2011年11月15日火曜日

かっぱん かっぱ

国立本店にて
活版印刷でシーズングリーティングカードをつくる
ワークショップが行われます

自分のデザインで版をつくることもできますが
国立本店側でも何種類か版を用意していて、
私はクリスマスカードのイラストを提供させていただきました。

活版印刷は前から興味があったので
どんな風に刷り上がるのか楽しみ!!


詳細はこちら↓

http://honten.chub.jp/




妖怪や河童についての本を呼んだ

河童はやたらと人間と相撲をとりたがるらしい

で、相撲とる前におじぎをすると勝てるらしい

というのも
こっちがおじぎをする→河童も真似しておじぎする→力の源である頭の皿の水がこぼれる
で負けちゃうんだと

かわいい

天井を舐めてきれいにしてくれる妖怪もかわいい
舐めた所が染みになっちゃうんだと
意味ない

0 件のコメント:

コメントを投稿